自然酒解禁します

暑さも和らぎ、お出かけしやすい陽気になってきましたね。

9月15日のこいこいまつりでは、寺田本家と仁井田本家の日本酒と、生ビールの販売をいたします。


メニューは以下の通りとなります↓


本日(9月9日)蔵出しされたばかりの寺田本家のお酒の販売をいたします。なかなかないチャンスですので、是非お試しください。


五人娘 純米酒(冷酒)

生命力の有る“百薬の長”たるお酒を目指し、自然の恵み、生命のエネルギーを最大限に生かすため、無添加・生もと造りをはじめ、微生物たちの働きを助けるような酒造りに努めています。五人娘は濃醇で飲み応えの有る純米酒です。酒本来のコクと味をお楽しみください。


純米90香取(冷酒)

昔ながらの生もと造りで丁寧に醸し出した純米酒です。今までのアルコール添加を廃止いたしました。精米歩合を90%にとどめ、お米本来の旨みとコクが味わえます。自然の色(琥珀色)と自然のオリもそのまま残した無ろ過の自然酒です。今までより色が濃くなっており、歳を重ねるごとに熟成し、変化しながら、まろやかな古酒としてもお楽しみいただけます。 


マイグルト(ノンアルコール 冷)

マイグルトは昔から伝わるお酒造りの中から生まれました。たくさんの菌がイキイキワクワク・自分らしく仲良く・心地よく働いてできるお酒の元になるものを瓶詰めいたしました。酵母菌が働き始める前なので、ノンアルコールです。お子様にも、お酒の弱い方にも、乳製品の苦手な方にも安心して召し上がっていただける、乳酸菌が働いたお米の発酵甘酒です。


創業300年の福島県仁井田本家のお酒も販売いたします。無肥料、無農薬栽培、放射性物質の汚染がないことを確認した白米だけを使用して作られた本当に美味しい自然酒です。


しぜんしゅ燗誂(常温)

自然酒を蔵で一年間熟成させた、お燗用のお酒です。自然酒は、お燗にすると酒母のあじわいがたちのぼり、常温ではかくれていたうまみ、香りが開きます。ひとくちふくみ、余韻にしみじみ耳をすます。熱燗は、心身をあたため、一日の疲れをねぎらってくれます。からだにやさしい、やわらかなお燗のおいしさを、冬に限らずお楽しみいただきたいと願い、仕込んだお酒です。

生ビールファンには天然水醸造のプレミアムモルツをご用意いたします。

会場には美味しいごはん屋さんも多数出店しますので、お酒を片手にハシゴしてみてくださいね!

こいこいまつり

2018年8月よりスタートした、夜店市場。 【洒-sai-】のP、アトリエまうあのユッキー、CAPUのチーの3人で立ち上げたイベントです。 「地球と身体になるべく優しい」をテーマに月に1度、静岡市の街中にある小梳神社でおまつりを開催しています。 次回は11月23日(祝金)12:00〜20:00に開催します☆

0コメント

  • 1000 / 1000